蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

例え話

よく、人は自殺はよくないと言うけれども言う人は大体自殺が何故よくないのかを具体的に説明出来ないと思うんです。

人によっては逃げだ、甘えるな、メンタルが弱い、と言う人もいるでしょう。

だけど、考えて欲しいのは自殺を考える人がそれ程までに追い込まれている事実と、それにしか救いを見出せなかった事実。

 

そして、大体自殺で死んだ人の死後、罪人探しが始まる。

だけど、本当に追い込んでしまった人は、大体自分がそうだとは気付かない。

 

自殺を考える時、道徳的な諭しは通用しないんですよね。

 

それも、追い込み一つの方法でしかないと僕は思っている。

 

色々疲れてしまったからこう言う事を考えるのかも知れません。

死にたい人は死ねばいい、か。

なら、そうするしかないじゃないか