蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ちょっとした悩み

深夜に目が覚めてしまい変な時間に駄文更新。

ぼんやりとしてて、それでもちょっとした悩み事は出て来て。

音楽やっている人独特の悩み・・・特に僕みたいな感じでやっている人独特の悩みなのかも知れません。

 

それはMidiのソフト音源にお金を賭けるか、それとも機材をもうちょっと充実させるか。はたまたサンプリングのネタやDJプレイで使えるレコードにお金をかけるか。

この三択なのです。

全部にお金賭けれたら一番いいんですけどね。

そこまでお金が情けないながらあるわけではないので。

 

今はMidiでベースラインとか打ち込む時、メインの音源をMPCで組んでProToolsに流し込んで別のフリーのDAWのプリセットの音源を使って打ち込んでいる訳です。

機材・・・ミキサーも1個手放して今手に入れ戻すか考えてて。

レコードは言わずもがな。

あればある程心が満たされる。

 

そんな時にあえていらないものリストを作ると楽になれるんですけどね。

でも音楽にはお金かけたいのです。

 

音楽以外にも服とか書籍とかにお金賭けたい気持ちもあるんですが、中々・・・。

 

そんな深夜のちょっとした悩み事でございました。

多分、解決しない。