蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

5th Album[幸せの形-What's Going On?-]に込めた思い

今回、5th Album[幸せの形-What's Going On?]を配信させて頂きまして、そこに込められた思いなどを徒然と書かせて頂こうかな、と。

まずは、まだSoundCloudのCM Trailer Mixをお聴きでない方はそちらからどうぞ。

 

soundcloud.com

 

更にYouTubeで公開されているMVの中からタイトル曲の「幸せの形-What's Going On?-」もどうぞご覧ください。

 

youtu.be

 

ではここから・・・。

まず、歌詞の冒頭でも書かれていますが

「なくした何かと泣いたこの辺り」

とは自分の中で失くしてしまった何かだったのです。

 

それは感情だったのかも知れませんし、生きる希望だったのかも知れませんし、夢を現実で押しつぶされてしまったのかも知れません。

 

その大事な言葉で言い尽くせない何かを失くしてしまって実際泣いたこともあって、

「長い悩みなんて中身ないものばかり探しものしてる物語」

と続いて行くのです。

 

これは悩んでいる時間がかかることは分かっているし、もうそこにはないものだとわかっているけれども探している自分の人生を示唆しています。

 

ようやくすると、「それなりに今の自分は幸せだけど、幸せの形ってどんなものだろう?きっとそれは人によって異なるものなのだろうな」

と言う事を歌った歌なのです。

 

今回、アルバム全体通して再出発の意味も込めたし、自分なりに提示する「みんなにとっての幸せの形とは?」と言う物が出せてとても満足しています。

ただ、配信で漏れた曲もありましたが(笑)。

 

そんなアルバム、以下リンク先から購入、ストリーミング再生出来ますので、是非よろしくお願いします。

 

linkco.re