蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

人権ってなんだろう

ぼんやり思ったのですけれども、僕に人権ってあるはずなんですけれど、色々な方々から人権をないがしろにされているのは被害妄想ですかね?

色々工夫して暮らしているけれど、どうも見下す対象とか、悪意を向けていい対象とかに見られているようで人権をないものとされていると言うか。

周りの人がおかしいのか、僕がおかしいのか。

 

ぼんやり思うんですけれども、そう言うケースに慣れて来ている自分も危ないのかな、とも思ったり。

 

人権の蹂躙って一応罪に問われる話なんですけどね。

 

どうも、ソフトで腰の低いスタンスを取っていたら色々な人から馬鹿にされて見下される対象に見られるようになってしまったようです。

変な争いに時間かけるのがもったいないからそう言うスタンスを貫いてきただけなんですけどね。

言いたいこと言うようになってきたのここ最近ですよ。

 

とりあえず感じる事は僕には人権と言う物がないらしいと言う事。

この国においてはね。

っと、言うかこの国の自称利口の方々にとって僕は見下す対象なんでしょうね。

人権も何もない。

 

ただまぁ、そう言う輩を放置しているのは、いずれそいつらが自爆して自滅するから、と言うのが目に見えるからであってそろそろそう言う方々、消えてくんじゃないかな?

上からベラベラもの申す常識知らない方々は自然といなくなるから、別にこちらから何かアクションを起こす必要性もないし。

 

とりあえず、この国に僕の人権がないんだったら、この国のお上がそろそろ自滅するんじゃないですかね。

 

人にやったことっていずれ自分に返って来るから。

 

笑うセールスマンとか日本昔話のアレじゃないけどね。

 

早く自爆して自滅すればいいのに。