蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

デジタルよりもアナログが好き

別に音源媒体に限った事ではないのですが、フライヤーとか昔はみんな刷ってたじゃないですか?

それが今ではSNSの登場により拡散が基本になってきて。

個人的に昔のレコード屋さんとかでアナログレコードを買うとフライヤーが付いて来た感じが凄い嬉しかったんですよね。

 

多分、そのフライヤー達は今でも実家に残っております。

 

実物派と言った方が正しいのかも知れませんけれども。

確かFG Nightがまだ渋谷Nutsで行われていた頃のフライヤーも家に残ってますよ(笑)。

 

懐かしいなぁ。

まだ二十歳そこそこの蔵人青年時代。

今ではダーティー30を越えて・・・。

 

いつからフライヤー刷らなくなってしまったのかなぁ。

ちょっとさみしい感じもするんですよね。

 

昔は洋服屋さんとかにも置いて頂けてた気がする。

ボトルとかと一生懸命配りに行ってたなぁ。

 

後、昔某レコード店で働いていた頃自分のパーティーのフライヤーをこっそり入れたり(笑)。

懐かしいなぁ。

 

そんなことを思い出しながらちょっとノスタルジックになっていたり。

やっぱり物として欲しいんだよなぁ。

そう感じるのは僕が年取った証拠でしょうか?

 

なんてね・・・。

実際そうなんだろうけれど。