蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ちょっとした疑問

もしかしたら僕が知らないだけで結構多いのかも知れませんけれども、トラックメイカー、ビートメイカーは結構見て来たのですけれども、その中でも女性のトラックメイカー、ビートメイカーって少ないような気がするのです。

特に、サンプリング主体で戦っている方って。

恐らく0じゃないと思うので少ないって言う書き方になりましたが、少なからず僕は女性で1から弾いて作ってる女性のトラックメイカー、M∀LIしかビートメイカーさんの女性の知り合いはおりません。

 

サンプリング主体でやっているビートメイカーさん自体がもしかしたら少ないかも知れませんけれども。

男性女性に限らず。

 

もっと言うとサンプラーとか使っている人が少ない気もするのですよね。

サンプリングもソフトで出来る時代になってしまいましたからね。

 

MPC使ってビート組んでいる女子・・・少ないだろうなぁ。

 

これを読んで下さっている方の中で今もサンプラーとかハード機材を使って曲を作っている方はいると思いますが、もしかしたらビートメイカーの人口が少ない気がしなくもなくなって来た不思議。

 

・・・いるかなぁ・・・。