蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

笑うセールスマン

Twitterでも書いたのですが、少し話しを広げて。

 

カニエウェスト氏の諸々で見ていて感じるのは(アーティストとしてのカニエウェストは大好きですが)人間って何事に関してもそうですけれども、欲が満たされて更に欲張ろうとすると、病むんだな、と。

カニエウェスト氏がいい発言をしていた頃から好きなので、顕著な例として上げるのが本当に心苦しい限りですが。

 

何事もほどほどがいい、とは思うのですが、そううまくいかないのが人間なのかな、とも思う。

 

正直、自分も売れたい願望とか強いですけれども、あそこまでなるならインディーとか、自主でも音楽だけに集中して自分の食い扶持立てられる位になれればいいかな、とも思うのです。

 

もっとも、今みたいに泥水すすらないで売れたい気持ちも強いですけれども。

 

ただ、突然お金だったり、恋愛だったりが満たされて更に欲をかく気持ちはもうないかなぁとも。

 

それこそ現代社会でこそ笑うセールスマン的な話としてカニエさんのことを題材に道徳の授業出来るのではないかなとも思ったりします。

 

そんなワタクシはレコード掘り掘り欲求とRapしたい欲求が常にありますが。