蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

自分のこれまでの音楽のルーツ

色々あって、今のRapだったりDJだったりビートメイカーだったりのスタイルになるんですけれども、そこには色々な人の影響があって今に至るんだな、と。

 

例えばRapであればジブラさん、YOU THE ROCK★さんは勿論、一番大きく影響を受けたのはRhymesterさんだったりするのです。

多分、Rhymesterさんの音源とか諸々に出会ってなければ今の自分はないと断言していいですし、何よりも今の若手のMCの人達、同世代の人達からは大きく影響を受けてるんです。

 

DJとしてのスタイルとしては本当に自分のルーツとなっているDJ MORITAさんがいたり、DJ JINさん、DJ OSHOWさんがいたりするのです。

多分、近年の自分のDJスタイルとしてはOSHOWさんとJINさんからの影響が強いかも知れません。

 

ビートメイカーとしては多分、DJ TUNEだったりDJ Premiere、Pete Rockさんから影響を受けているかも知れません。

それらのスタイルを我流で独特にしたのが自分だったり。

勿論、若手のビートメイカーから影響も凄いびしばし受けてて、もっとアップデートしないと、と言う気持ちになります。

 

そんなMCとしての作品の最新作はこちらから聴けます。

 

soundcloud.com

 

多分、これからも色々な人達から刺激を受けてゆるいながらももっとやらんと、もっと頑張らんと!となるのでしょう。

人との出会いって本当に大事。

 

そんなこんなで今日も作詞作業。

2曲書いて2曲清書するって中々無理ゲー。