蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ほとんどビョーキ

基本的に朝起きて、やることやって、落ち着いたらレコードに針を落とす訳ですけれども、そこでついついサンプリングで使えそうな箇所を探してしまう自分がいるのです。

大体チョップして作る訳ですけれども、チョップし易いところを探すというか。

時々ループで作ることもありますが。

 

もはやほとんどビョーキです。

 

今日も今日とてレコードを聴いている訳ですけれども、やはり自然と耳がサンプリングで使えそうなところを探してしまっております。

 

ただ、今日は朝から諸々やるべきことがございますのですぐにビートを作れないのが残念です。

それでもなおも探すのです。

普通に聴いているだけのようでも使えるところは全部使う。

 

DJとかでも使えないかなぁとか考えながら。

 

しかしながら、朝に聴くボサノヴァは気持ちいい・・・。

 

そうそう。

昨日の今日で大変申し訳ないのですが、YouTubeに上がっているMVをもうご覧頂けたでしょうか??

来年発売予定のニューアルバムから1曲MVをYouTubeに公開しております。

よろしければご覧下さい!

 

Start Walkin' Again

youtu.be

 

カメラワークはSuzuRinaが担当!

全編オールロケでもろ本八幡感が出てて個人的には気に入っております。

 

これがリード曲なわけではないのですが、ある意味で休止期間みたいなものなので、そこで復活作みたいな感じになれれば、そして日常であった諸々の思いを音と歌詞に落とし込んだのがこの作品になります。

ちなみに、48小節同じ韻(子韻も含めて)で踏んでいるの、お気付きになられましたか??

 

もしかしたら本八幡に住んでいる方は

「あ!あそこだ!」

となるかも知れません。

 

なので、よくご覧頂けると幸いです。

 

ある程度再生回数が増えたら次のMVとかも考えているので、是非是非ご視聴よろしくお願いします!