蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

アメラボで自宅作業

今日はアメラボで自宅作業です。

ここ数ヶ月のストレスを吹っ飛ばす位レコーディング作業に精を出そうと思います。

ちなみに現在のアメラボはこんな感じです。

f:id:cloudthestrfsofficial:20180416201440j:plain

 

気付いたのです。

レコーディングスペース、どうするよ?と。

多分、椅子の後ろにマイクスタンドを立ててそこでマイクを卓ミキサーに繋げてそれで録るんだろうなぁと思います。

 

とりあえずまだちょっと具合がよろしくないので、もうちょっと具合がよくなってから録る感じですかね。

はい。

 

昨日掘り掘りしたレコードを聴きながらサンプリングで使える箇所を探しつつDJ Mix CDを作るのに使える部分を探しながらの作業。

最近、全くDJをやってないので、腕が落ちている気がしなくもないのです。

とりあえず、今日はRapのレコーディング。

 

新しくなったアメラボ、ついに始動!