蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

掘り掘りDay

レコードストアデイも近い中で一人で御茶ノ水、渋谷、本八幡にレコードを掘り掘りして参りました。

本八幡はワークスさんが休みなのでクリブレコードさんにお邪魔して歌物やハウスなどなどをゲット。

御茶ノ水、渋谷では主にJazzを中心にSoulやFunkなどをゲット。

 

思いもよらない出会いがあるからレコード掘りは辞められないのです。

 

多分、音楽を完全に辞めることはほぼ皆無だな、と思っておりますし、レコードは買い続けるのだろうなぁとも思います。

 

恐らくレコードの音質が好きなのでしょう。

レコード独特の音と言いますか。

それが好きだから買い続けられると言うのが大きくあるでしょう。

 

所有枚数は考えたくないですけど、そこまで持ってないと思うのですよね。

 

3年後までに3,000枚所有したいなぁとぼんやり思いつつ。

多分、中々実現出来ないでしょうけれども。

 

今月何枚買ったんだろう?

・・・考えるのを辞めよう。

感じるのです。