蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

春の歌

今週のお題「わたしの春うた」

 

今週のお題は春歌と言うことで。

個人的に春歌と言うとちょっと違うかも知れませんが、宇多田ヒカルさんの「桜流し」が個人的にこの時期になると聴きたくなります。

 

あれは厳密に言うと春歌とは違うものかも知れませんが、あれを聴くたびに色々感じるものが出て来るんです。

後は同じく宇多田ヒカルさんの「道」ですかね。

春に新たに何かを始める時に迷った時にどうしても聴きたくなる。

 

それこそ亡くなった先輩だったらどうする?

みたいな問いが頭に過るのです。

 

この2曲ですかね。

 

特に桜流しと道はほぼほぼ毎日のように聴きたいです。

 

宇多田ヒカルさんのことが大好きと言うのもあるのですが、この2曲は自分の中で大きい存在なんですよね。

自分もいつかそう言う曲を作れるようになりたいな、と思う次第です。

 

今日もレコーディングでしたけれど、春うたとはかけ離れていますからね。

 

春うたと言うと真っ先に浮かんだのはケツメイシの「さくら」だったりするのですがね(笑)。

あぁ言う曲も作りたいなぁ。

 

そんなことを思いながら外注の仕事もこなさなければならない32歳独身。