蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

個人的に見た正義

昨日の件があって、感情的にもなったりしましたが色々考えている中で自分の中にある内面を見つめる良いきっかけが出来たんじゃないかなぁと思います。

正直、昨日の市川市役所が僕に行なったことは許せるものではない。

それは僕の中で「正義」とはほど遠い存在です。

 

それに関係している某団体も僕にパワハラまがいのことを行なって来てそれも「正義」ではないのです。

 

ただクレヨンしんちゃんのヒロシの言葉を借りるならば

「正義の反対はまた別の正義」

なのだから、どっちもどっちなのかな、と。

 

それでも言葉や圧力とかそう言う形の残らない暴力で人を支配するやり方自体に僕は問題を感じているのです。

人間だもの、自分の生きたいように、生き易いように生きるのが当たり前じゃないか。

自分の道を他人様が暴力的に他人様の都合のいいように変えるなんて、どうかしています。

 

自分で選んだ道に後悔するかどうかは僕が決めることだし、僕は人生を賭けて音楽の道を選んだ。

まだそれだけで食べて行けてないけれど。

それで今のところ悔いはないです。

 

それで他人がやいのやいの言う権利なんてないし、何よりもこちらの人権をないがしろにしていい理屈にも理由にもならない。

今回の件で市川市がどう言う街かよく分かりましたが。

ゲトーだなぁって。

 

そんなイライラを感じながら今日はレコーディングをしていたりしました。

プリプロですけど。

そんな2曲、よろしければお聴きください。

 

soundcloud.com