蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

せめて人間らしく

エヴァのアスカが精神崩壊する回のタイトルみたいで申し訳ないです。

CLOUDです。

 

昨日所用で市役所に行って来たのですよ。

市川市役所って凄いんですね。

人間を人間として扱わないんだもの。

 

または僕だから人間として扱って頂けなかったのか?

 

考えて今もイライラして眠れませんでしたもの。

何と言うか、公務員と言うよりも単なるチンピラのようでした。

お役所仕事って、チンピラでも出来るんだなぁと関心しつつ、せめて最低限の人としての扱いはされたかった・・・。

 

最低限の人としての扱いを求めるのは我が儘ですかね・・・。

 

多分、市川市・・・いやこの世界からすると最低限の人としての扱いを僕が求めるのはどうやら分不相応なのでしょう。

その後大事な用事があったのに、それに支障を来すことになって、正直もう市川市役所に行きたくないのが本音。

謝って欲しいとかじゃないんです。

ただ人として扱って欲しいんです。

 

多分、僕、この世界からしたら人間じゃなくてサンドバッグか何かかと思われてるんだろうなぁ。

何と言うか、それ位市役所の方の僕への扱いがゴミクズ同然だったので驚いてこの駄文日記にも書いてしまいましたもの。

そう思わざるを得ないと言うか。

 

まぁ、某施設でも僕の扱いってゴミクズ同然だったし、もはやゴミクズ同然の扱いがデフォルトなんだろうなぁとぼんやり思ってしまう僕がいるわけです。

 

しかしながら公務員が市民をゴミクズ同然に扱うって・・・凄いですね。

地元が好きだから地元に住んでいるのに、僕は地元のお役人様から嫌われているようです。

 

気になることとして、僕だからこう言う扱いなのか、それともみんなに対してこう言う扱いなのか。

正直、税金使って市川の道の駅作るのもいいけど、市役所の職員の方をどうにかした方がいいのではないかな、と思うのです。

 

分かりませんけれどもね。

昨日行って受付をして下さった方がたまたまチンピラ以下の方だったのかも知れませんし、第一印象で僕のことを嫌いでたまたま僕に対する扱いが人として最低限どころかゴミクズ以下の扱いだったのかも知れませんし。

 

他にもいい方いらっしゃるはずなのに、なんで一日の始まりで嫌な気分にならないといけないのか・・・。

ここまで来ると自分がゴミクズなんじゃないかと勘繰ってしまいますよ。

 

せめて人間らしく生きて、人間らしい扱いを受けたいなぁ。

 

それを僕が言うと我が儘だ、とか生意気だ、とか言われるんだろうなぁ。

何と言うか、そんな世界で生きていたくないなぁ。