蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

レコードストアデイ

個人的にもうすぐ始まるレコードストアデイが楽しみで仕方がなかったりするのです。

レコードストアデイに関しては世界のグーグル様で検索してみてください。

 

今年はどんなのが出てくるのかなぁとか諸々。

 

そうでなくともレコードを掘りに行く作業自体が楽しいんですけれどもね。

一人のMCとして、DJとして、Beat Makerとして。

やはりまだまだ知らない音楽が山のようにある中で自分で価値を発見するのが楽しい。

 

そんな中でもレコードストアデイでのセールとか、再発とかもあったりするわけですから、なおのこと楽しいのです。

八幡でもレコードストアデイに関するイベントあったらいいのに(笑)。

 

後、11月に行なわれるレコードの日のセールとか再発とか。

 

それだけで生きる楽しみが増えるのです。

やっぱりレコードとヴィンテージのadidasが大好きなもので。

 

音楽に対する知識が増えれば増える程嬉しいのです。

 

さて。

今日は一人で作詞作業からの録音作業。

5月に配るデモのやつですね。

 

そこからの4月に配るデモのマスタリング。

 

色々やることは多いですけれども、やることが多い方が燃えて来るので、楽しみです。

ビートも空き時間に作りたいなぁ。

 

そんなことをぼんやり思いながら、今日もこれから作詞作業。

清書はまだですね。

清書も出来れば早めにしたいのですが、まだまだ。

 

清書をする際にPCで書くか、ノートに書くか悩むところ。

 

とりあえず、とある方への文句を48小節書こうかと思います。

やられっぱなしなのもなんか、ね?

 

さすがに言われたら言い返しますよ。

暴力じゃなくて言葉で返します。

 

目には目を言葉には言葉を。

まぁ、日本語通じる相手か定かではないですけれども。

 

マジもんのキ○ガイなんで相手。

 

とりあえず、歌詞書こう。