蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

時代の移り変わりについて行けない32歳独身男子

先程ぼんやり思うことがあって、今のご時世メールもそうだけどLINEとかで人とコミュニケーションをするのが主流じゃないですか?

時々FBのメッセンジャーとかで連絡を取ることもありますが。

 

ただ、いずれLINEを筆頭にFBやTwitterとかも廃れて行くのかなぁとも思ったり。

実際使っている自分が言うのもなんですけれども。

まだ向こう十年は廃れない気もしますし。

 

mixiとかが栄えていた頃、廃れるとは思ってなかった方が多数いたと思うんですけれども、TwitterやFBがいずれ下火になったらいつかはまた別のSNSやコミュニケーションツールが誕生するんだろうなと。

 

そもそも多分、僕たち世代がギリギリアナログ世代なんでしょうね。

だからか少なからず僕はですけどLINEとかでメールをぽいっと投げるよりも電話で話したり、人と会って話してって言うのが好きなんですよね。

人間怖いけど。

 

時代の移り変わりや人の気持ちの移り変わりには勝てないものです。

それについていけない32歳独身男子。

恋人いない歴・・・考えるな。察しろ。

 

そんなことをぼんやり思うんですよね。

 

LINEもTwitterもFBもやってるけれどもさ。

 

僕には長文だったり短文だったりのこのブログで不特定多数に発信している方が合っているのかも知れません。

 

でも、人間アナログなやり方の方が落ち着いたりもするんじゃないかなぁともぼんやり思ったり。

中にはデジタルしか信じられないって言う人もいるんでしょうけれどもね。

極論言ってしまうとネットが全て、デジタル正義みたいな人が。

 

ただいずれにせよ人間怖い僕が言ってもなんの説得力もないんですけどね。