蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

人間招き猫

ごくごく普通にあることなのですが、お店とか(飲食店でも販売店でも)に行くと僕が行くまで空いていたら僕が入ってから何故か混み出すのです。

とあるお店では何故かお客様が来るから3日に一度来て欲しいとのこと。

なんでしょう。

 

僕に何か還元されるとしたらお腹が満たされたり、欲しいものが手に入ったり、いいネタが発掘出来たり。

結構還元率としてはお金ではなくものとして来るので嬉しい限りです。

 

だけど、とあるお店で買い物をするとその後お客さんが入ってくれるけれど、僕が売りに行くとお客さんが来ないと言うなぞの現象があるのです。

何だろう。招き猫と言うか、座敷童と言うか。

僕、人間未満とは言って来たけれど、妖怪か何かなのかな?

 

それとも変に引き寄せる力でもあるのかな?

 

まさか運を人に分け与えているとか?

偶然だとは思うんですけど、何かの役に立つ珍妙な役割と言うのも悪くないので、暫く運を人に分け与えられる内は運を・・・何かカルト的な感じになってるけれど大丈夫かな?

何故なのか?

 

世の中って不思議なのですな。

 

多分、今日もお世話になります。

本八幡にあるレコード屋さんのワークスさん。