蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

僕の一人暮らしその2

二度目となるこのテーマ。

気付けば来月で4ヶ月。

月日が経つのは早い物です。

 

一人暮らしをしていて気付いたことは前回も書いたかも知れませんが

「本当の自由が分からなくなる」

と言うこと。

 

今まで縛りのある中での自由人だったので、今度は縛りがなくなるといざ、仕事や音楽等々の活動が終わって、いざ自由な時間を持つと、何をしていいのか分からなくなる時がかなり多くあります。

寝ててもいいのでしょうし、読書をするのもいいんでしょうけれども、どうやら本当に自由な過ごし方にまだ慣れていないのでしょう。

 

一人暮らしで身を染みて分かったこともあり、食事の重要性。

ちゃんと一日三色食べないとダメですね。

コンビニ弁当もいいけど、自炊しないとダメになる。

 

後単に仕事が変わったと言うのもあり自由な時間は増えた訳ですけれども、音楽ばっかりやってる気がします。

レコードを聴いてサンプリングのネタを探したり、バックトラックを作ったり、歌詞を書いたり。

諸々です。

 

不思議なんですよね。

寂しいとか、そう言った感情はもう既にないと言うか。

独りの時間を満喫することが増えて来ました。

 

そのため、一人での時間が苦ではないのです。

ただ、時間通りの行動が・・・。

つい時間前に行動してしまって周囲を驚かせること多々あり。

「30分前行動?基本基本〜」

みたいな。

 

そんな日常。

 

平穏でどこか心がぽかぽかするようなそんな日々です。

特に事件とかもないですしね。

面倒なことももう慣れたし、本当に平和な「THE日常」の生活に慣れて来ました。

 

後は夜遊びも自由に出来るようになって嬉しい次第です。

 

そして何よりも、平穏無事と言うことがこんなにありがたいものだと改めて思い知ったような気がします。

 

ただ、上の階の方の足音にビクビクしている節はありますが(苦笑)。

 

だけど、平和で穏やかなこの一人暮らしの日常生活に僕は充実しているような気もします。

後は、ちゃんとやることやるだけです。

それから近いうちに結果が出せればいいですね。

色々な結果が。

 

そんなところですかね。

 

それが僕の一人暮らしです。