蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

浮かんだら即行動

ここ最近ビートを作っていなかったわけですけれども、昨日位からまた作り始めて、ビートやフレーズが思い浮かんだら即座に行動しなくちゃなぁと思いました。

じゃないと忘れてしまう。

忘れてしまったのが後に出てくればいいんですけれどもね。

 

取り合えず、昨日組んだビートを無事にミックスし終わって、エモい感じに仕上げてこれから作詞なのですが、同時並行でサンプルのデモトラックを作ろうとしている次第です。

3曲くらい作れればいいかなぁと。

1曲はもう組み終わっているので、後はミックスのみ。

 

もう1曲浮かんで来ているので、後程再度ネタを聴きなおしてどう料理するか考えます。

多分、いい曲になりそうです。

使ってもらえたら、嬉しいなぁ(笑)。

 

こう言う曲作ってますよ、的な感じで配るやつ。

加えて自分のデモも作る、久し振りに鬱から抜け出せた感じ。

 

とりあえず、今日中に1曲ミックスして、2曲目を作ろうかと考えているのです。

でないと忘れてしまいますので・・・。

1曲はサビ以外暗い感じになるかも。

 

2曲目は割とキャッチーな感じで。

そろそろネタ補充しないとなぁ。

 

なんてことをぼんやり思いながら今日も今日とてビート制作作業。

加えて作詞作業。

 

これが終わったら一歩前進出来る気がするので、頑張ります。