蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

今日も今日とて作詞作業

ずっと書けない時期が長かったからかようやく書けるようになって嬉しいです。

今日も今日とて先日作ったビートに乗せる歌詞を書いておりました。

最近、外じゃないと作詞出来ない病にかかっておりましてカフェ代がアホみたいにつくのです。

どうにかせねば・・・。

 

その割に食費はケチっているんですけれどもね。

と言うよりも現在食べても吐くので強制的に食べて一日一食生活。

摂食障害でしょうか?

いえ、単なるストレスからの胃腸の弱体化です。

 

今日も今日でこの後ビートを組むか考えているのです。

いい感じにビートが組めそうな予感がするので。

多分、ここ最近のおじさんにはない感じになるかと思います。

 

体調崩してても制作意欲を出すワタクシを誰か褒めて!褒めて!

 

っと、言っても褒めてもらえないのが人生。

僕の人生なんてこんなもんだ。

 

とりあえず、Jazzネタでいいのがあったので、それをサンプリングのネタに使って諸々やっていい感じに出来ればなぁと思います。

個人的にJazzのネタが一番使い易いし、自分の声質に合っているように思います。

 

と言うよりも日本人の声質にJazzのサンプルって実は合っているんじゃないか?と思う次第。

最近のビートもいいですけれども、どこかJazzyなビートの方が実は日本人に合っているように思います。

ただ、みんながみんなそっちに行くと今度は僕は別のところに行きたくなるので、へそ曲がりなのでしょう。

 

取り合えず、ネタを探しつつ、サンプリングして曲を作りつつってやろうかと思います。

前のやつが大ネタをまんま使ったので、今度は切り刻んで組み替えてやろうかなぁと。

 

どう言う風にするかはお楽しみに。

 

多分、再来月配るデモの中には入っているかと思いますので。

その後も、ちょくちょくと雨宮おじさん名義でサンプル用に配る3曲入りのビート集を今月23日までに作れればいいですね。

そうだ、ヘラってる場合じゃない!

 

今月中に後4曲・・・やれんのか!?

 

でもやるんだよ!

 

志は高いぜ。

と言うことで。

 

絶え間なく歩くのみ!

 

と言うことで、これからビート組みます。

その後も時間が許すならばビート組みます。

 

多分、もう1曲は明日になりそうな気がしますが。。。