蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

結局新たに

歌詞は浮かんで来るけれども組み立てられない状態が続き結局ビートを新たに作り直しすることにしたおじさんです。

作れば作る程成長している気がしなくもないので、別にいいんですけど。

ただ、日常的なテーマで共感して頂ける方には共感して頂けるテーマだと思っておりますので、早く歌詞に落とし込みたい次第です。

 

明日か明後日辺りにビートを作る作業。

現在他の方のビートの依頼がないのが救いとでも言いますか。

ただ、別件でビートを後3〜6曲作らねばならないノルマがあるので、そこら辺も上手くスケジュール調整しながら出来ればなぁと思います。

 

作詞が時間かかるんですよね。

 

中々落とし込むのに時間がかかるのは今回久し振りかも知れません。

いや、そうでもないか。

 

丁度今日ネタを結構仕入れて来たので、いい具合に合致するネタが見つかることでしょう。

色々聴かないとね。降りて来ないんです。

多分、Jazzネタになるかと思いますが。

 

そんなことをぼんやり思いながら今日もネタ探し。

そして今日買ったレコードを聴きあさる作業。

 

近い内に雨ブログのコーナー復活させるのでそこでも紹介出来たらいいですね。

レビュー形式になるかと思いますが。

 

レコードを聴く人口が一人でも増えてくれたら嬉しいですね。