蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

ホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」

 

今週のお題はホワイトデーと言うことで。

バレンタインデーもそうなんですけれども、ホワイトデーに関して苦い思い出しかないんですよね。

バレンタインデーで義理チョコ(作るの手伝わされた)をもらって、それで三倍返しでちょっといいお菓子を返したら

 

「こんなんじゃ足りない」

 

と言われたり、

 

その当時付き合ってた人にバレンタインデーにコンビニのチョコをもらってそれでお返しに手作りプリンを渡したら後で捨てられてたことが分かったり。

 

更に、その当時好きです、と言ってチョコをもらったはいいがホワイトデーにお返しをしたら

「やっぱりお前じゃない感が凄いのでいらない」

と言われたり。

 

なんて言うんだろう。

 

だったら最初からチョコなるものなんてくれてくれるなよ!

 

と思う訳です。

どうせあれだろ、お返しが目当てなんだろ?

と勘繰るやさぐれ三十代にもなります。

 

今年は幸いなことにチョコなるものをもらってないので、お返しをする必要もない・・・

 

と思ったけれど、以前バレンタインデーにチョコをもらってもないのにお返し要求されたことあった。

思い出した。

 

「相当な額かけたものじゃないと納得しない!」

 

と言われた時は人生に絶望しましたよね。

ちょっとしたカツアゲじゃないかって。

 

だから自分にとってホワイトデーって泥水を飲む日なんです。

今年はお返しと言うカツアゲされませんように。

 

大体ね、こう言うことを書くと冗談とか

「そう言う人達に絡んでいるお前が悪い」

とか

「その程度のお返ししか出来ないお前が悪い」

みたいな風潮があるんですけれども・・・

 

この理不尽な対応、やられてみたら分かるんです。

 

始めて身を持って体験したら分かるんです。

この泥水の苦い思いが。

ホワイトデーもバレンタインデーも、最低な行事だと思いますよ。

頼むから日本から撤退して欲しい。

 

そもそも、オカシ業界の作った風習に踊らされているんですよ?

それでいいんですか?

もっと言えば絶望先生で言ってたけれどバレンタインデーなんて好きな人の好きな人が分かる日ですよ?

元を辿ると男が三倍返しで返さないといけない風習もおかしい。

 

実際返して来たよ。

義理でもなんでも返して来たよ。

でも、、、

 

僕の扱いなんなんだよ!

 

絶対に僕のこと人間としてみてないだろ!

 

ちなみに、どっかの誰かさんは散々迷惑かけちらかした挙げく早朝に「死ねば」と一言ライン送って来るような方もいました。

 

なんだろう、僕はサンドバッグか何かにしか思われてないんじゃないか?

 

絶望した!

ホワイトデーでの僕の扱いが絶対人間として扱われていないことに絶望した!

 

もうね、こんな酷い行事なんてなくなってしまえ!

むしろ、そももそもせめて人間として扱ってください・・・。

 

なんて言うか、なんだろう。この泥水話。

然程面白くもない話でこれだけ引っぱりお目汚し失礼致しました。