蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

最後の一人の制作作業

先週から今週にかけてどれだけビートを作っているか分からないワタクシがおります。

CLOUDです。

今日は後一人のビートの最後の1曲の制作作業。

多分、その方とは1曲一緒にやると思うので別個でもう1曲作る感じになるかと思いますが。

 

・・・他の方からもビートの制作依頼来ないかなぁ。

ぼんやりですけれども、そんなことを思いつつ今日もビートメイキング。

まずはネタ選びからですね。

 

どんなネタにするかはこれから決まって、ネタが決った段階で徐々に展開や諸々降りて来るのでいい感じに出来ればなぁと思います。

まんま使うか、それともチョップするか。

 

多分、今日中に浮かんで来ると思うのですよな。

 

多分、いい感じのビートが出来上がるかと思います。

そろそろネタがつきてきたので、新たにネタを買ったりせねばなぁ。

ただ、久し振りに1ループで、と言うのもやってみたい気もするのです。

 

色々聴いていると色々なネタのアイデアが振って来るので、それが嬉しいところ。

ブラックミュージックばかり聴いているわけではないのです。

最近になってパンクのマイナーな盤とかも聴き始めた次第。

 

オルタナとかニューウェーブとか。

 

ちょっとハードな曲を1曲作ってみるか、それともFunkyにしてみるか、考え中。

 

とりあえず今日までギリギリ悩もう。