蔵人的駄文日記

MC/DJ/Beat Makert/Producerなどなど行なう蔵人 a.k.a. DJ 雨宮龍之介の日記。適当にゆるく更新中。

後1曲!

どうも。ブログ奴隷ことCLOUDです。

奴隷は余計だ。

 

先程DJ JINさん主催のパーティーにちょこっとお邪魔させて頂きまして、残念ながら所用でとんぼ返りになってしまいましたがいい感じのイキフンを吸収させて頂いたように思います。

 

ワタクシも色々頑張らないと。

 

そんなこんなで後1曲程とある方に提供させて頂く予定の曲がございまして、中々降りて来ないのが本音。

2曲は大ネタ使いで全く元ネタを感じさせない位切り刻んで組み替えてってやって、後1曲どうするか悩み中です。

イメージが浮かんでは消えてを繰り返しているので、どうにか形に出来るには明日まで時間かかるかと思われ。

 

他にも別の方に3〜4曲を提供する予定。

 

どの方も採用になるかは分かりかねますが。

 

頼むから採用であって欲しい・・・。

 

しかしながらちょっと今回いつにも増して長い文章で書きますけれど、時間をかけて作ればいいって問題じゃない気がするのです。

こう言うサンプリングでの曲作りって。

ネタと工夫とアイデア勝負と言うか。

 

ただし!

 

今曲の展開について若干悩みだしている次第。

最近同じ展開が多いなぁみたいな。

まんま使ったら楽なんでしょうけれども、残念ながらひねくれ者のワタクシ。

選曲の妙に加えてテクニックの妙もないとなんか嫌なんです。

 

そんな感じで、多分、いい感じになるかと思いますが、どう言う感じでラスト1曲作るか考え中。

多分、寝起きに浮かんだりするから怖いんだよなぁ。

あえて超有名なネタで行こうか考え中です。

 

どこから抜いて来てどう料理するかも課題となって来ていますからね。

自分の中で。

 

そんな感じで、ラスト1曲、ネタ探そう!